日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

見た目

G20では安倍総理の姿が

テレビに映ります。

その時、ヨーロッパ諸国の首相などと

交じっていて

安倍総理は自信に満ちた

余裕の態度を見せていて

老婆はほっとするのですが

何より見た目が

安心なのです、

背の高さは申し分なくて

小男なんかじゃないし

鼻筋も通っているし。

中曽根総理もこれに近かったですね。

いえ、何も白人のそれに合わせて

価値判断しているつもりはない

のですが。

はい、「小男」であっても

眼光鋭く威風堂々

他を圧した実力政治家なら

ちっともかまやしないのですよ

貫禄さえあればね、

でも、日本の総理でそういう

小男、あるいは醜男総理が

いましたかね?

威風堂々・・・

無理ですかね、チャーチルの再現は。

いずれにせよ、安倍総理には

もう少し頑張ってくださいと

願わずにはいられません、

はい、もう少しましなチルドレンを

選んでくださいと。

それとも本当にこの国は

人物日照りなのかもしれませんね・・・