日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

護符

橋下氏が北の核保有をある程度

認める傾向にあると言ったらしいですね。

こうして日本は周りを

核に取り囲まれて

今に孤立していくのでは・・・

そうならないように

アメリカに頼ってうまく

外交を回していかねばならないとき

ですが・・・

それを安倍さん以上にうまく

回せる人が自民党にいるとは

到底思えないのでございます。

そして今にも日本は孤立無援の

核に晒された孤児になろうかと

いうとき

日本の言論人とメディアは

安倍を叩き続けて未来は真っ暗。

そして日本人の大きな部分である

人々は「護符」のように九条をふりまわす

のでした。

はい、「護符」とはお守りのようなもの

ですね。

これを腰にぶらさげておけば

核から身を守れる、と

いったような・・・

こうなるともう

「九条」はあの人たちにとって

「信心」のお印なのですね。

しかし

「信心」したから敵は攻めてこないと

あなた、ほんとにそう思ってるの?

え? そこの大学教授さん。

そこの新聞記者さん、

そこの別荘住まいのお金持ちさん・・・

そこのスピリチュアルの活動家さん・・・