日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

血圧・コレステロールの数字

私、20代のころからずっと

コレステロールが高いと言われて

半世紀。

なのに今日までそのことで病気になった

ことはないのです。

血圧も 140から150代を行ったり来たり。

ですが血圧の病気になったことは

ないのです。

検査の度に数値の高さを指摘されつつ

無事に生きてきました。

土壇場になって

大腸癌初期になりましたが

コレステロール関係あります ?

この「数値」に一喜一憂するのは

なんだか

違うような・・・

薬を処方されてますが

ほとんど飲まないのです。

ある人が言うのに

飲んでも飲まなくても

変わらないと。

ほんとかな?

医者には言えないこの秘密

いけない患者とわかっていても

薬はある意味

こわーいのですから

ビビってしまうのです・・・

明治生まれの母など

一生、こんな数値を知らずに

つまりそんな検査も受けずに

ずっと元気で人生全うしましたが・・・