日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

顔のしわしわ

女性の顔がしわしわの人を

見かけては

気の毒に思ってた自分が

手術後痩せてしまって

しわしわの顔になったのです

仰天して

いろいろ試してみたのですが

まだ半年も経ってないからか

しわしわはまったく治りません。

そしてーー

毎日鏡を見ているうちに

なんと

この顔に慣れてきたではありませんか

こわーいことです、

こんな顔に慣れてはいけません。

でもーー

仕方がない

諦めようという心境になりかかってます

やばい・・・

やっぱり

無駄とは知りつつ頑張るのが

女性の心理でつい

高価な美容品に手を出してしまいそう

こんなの大方役に立たないのに・・・

そこで老婆は自然の草木から

さまざまもらって試しているのですが

それでもダメなら

やっぱり

「慣れる」しかないかなぁ

やるせなき心地でございます。