日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

大量の薬・・・

手術後のこととて

毎日食後に呑む大量の薬・・・

ため息が出るほどです。

そしてこの薬を前にして思うに

ある国では

薬がなくてほんとに困っている

というのに

ぜいたくだなあ

日本は薬に溢れかえっているというのになあ・・・

ため息。

ちょっと膿んだので抗生物質も出されました。

日本列島が薬まみれ。

でもだから日本は長寿国なんですかねぇ・・・

複雑な思いです。

薬まみれでない長寿国ってどこかにあるのかしら ?

聞けば毎朝測る血圧計も

少し高めに設定してあるのと

聞きました

ほんとかどうかはわかりませんが

高いとそれだけ薬を呑みますからね・・・

ところで薬は

「呑む」「飲む」「嚥む」

「喫む」

いずれがただしいのでしょうか ?