日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ちよっと不便な東京駅

 小旅行で山手線東京駅を利用しました

思い荷物とキャリーの客にとって

ここは思いの外

不便でしたね。

というのは

「下のエスカレーター」がないのですよ。

エレベーターはというと

なんとホームの一番はしっこにぽつんと

あるだけ。

気がつかない人だっているでしょう。

品川駅も目黒もその他少しは大丈夫ですが

山手線以外では例えば御茶ノ水駅でも

階段だけだから

荷物抱えてふうふう言いましたね、

若い人だけが対象の駅なんですかね。

ま、学生が多いからいいや

となったのでしょうかね。

しかーし。

なんたって最高に不便な駅は

東横線渋谷ですよ!!

もう、あんな駅金輪際

利用したくないですね。

いくら若い人が多い駅だからって

あんな地下深くから延々

階段を上るなんて。

もちろん、宮益坂まで出る気なら

ぐるぐる回ってエスカレータは

ないことはないのです

けれどねーー

と、不満の多い駅の話でございました。