日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

NHK・・・

紅白歌合戦」を真面目に見ようという人は

老齢の層かと思っていたら

招かれた親戚の家で

若いカップルが録画しているのでびっくり。

むしろ私のような高齢者のほうが

「あほらしくて見てられない」と

思ってるのかな。

あの高いNHKの料金が

こんなことに費やされて

私なんかせっせと払わされてるのに

NHKはほとんど見向きもしないのでした。

といって民放もほとんどがおバカみたいで・・・

そんならテレビをすっかりやめられるかというと

そうではないのが矛盾してるんですよねーー

全国に住まう一人暮らしの老齢者たちが大晦日

いっせいに「紅白」を見ているとすると

なんだかすごくこわーい図を想像してしまいます。

それにしてもーー

今の若い人たちの歌詞は仰天するほど幼いですねーー

そしてほとんどが小中の学芸会を見ているようですねーー

ただ一つ大阪の登美ケ丘高校の生徒のは素晴らしかった。

ってちゃんと「紅白」のことが言えるのは

私もそれを見た証拠ですね、

はい、親戚に招かれて否も応もなく

「紅白」を見てしまったのです・・・