日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

さぼったら・・・

耳鼻科の話です。

去年の夏診察に行って

では来週もう一度来なさい

と言われて行かずにそのままだったんです

そしてまた別の症状で昨日行きました

そしたら医者が

去年、一週間後に来なさいと言ったのに来なかった

と叱られました。

ええっ、さぼったことまでわかるんですねーー

カルテをみたらちゃんとわかる仕掛けになってるんですねー

しまったーー

すいませんを3回ほど言って

それで許してもらいましたが

なるほどさぼったらわかるんだ・・・と

妙に感心してしまい

けっして悪い感情どころか

お医者に好感を持ちました。

こんどからきちんと言われた通りに

診察をうけようと

カレンダーにしっかり書き入れました。