日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

好色日本老人

昔ある女子中国留学生のアルバイトを

お世話したとたん

彼女から苦情が・・・

仕事先のいい年した日本人おじさんが

たちまち好色の目を光らせて近づいてきて

やめたいと。

恥ずかしかったですねーー

日本の、とりわけ60歳越えたくらいのおじさんは

なぜか好色なんですね。

困ったものです。

逆にあまりにも淡白になりすぎるというのも

若者の間ではそうらしいですが

少し「日本の好色じいさん」のエネルギーを

わけてもらって。

恥ずかしいと言えば昔の農協。

新聞一面に「恥」という広告を出されたのを

記憶していますが

ドイツ人が日本に来て

知っている日本語だと言って

しきりに「ノコ、ノコ」

というので

なんのことかと思ったら

「農協」でした。

現在は知りませんが

一頃、恥ずかしかったのです。

知性で充満している男性でも

「わかりませんよ・・・」

恥ずかしい日本男性論でございました。