日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

電車の中で

昔は電車の中で堂々と漫画を広げている

サラリーマンを見て

仰天していましたが

そして

日本て、なんて幼稚化しちゃったの

思っていたら

その漫画がいまは

「日本の文化に憧れる外人」の

一番の対象になっている・・・

驚きました・・・

そしてある漫画を読んだら

びーっくり。

これはもう「漫画」とは言わないみたいですが

劇画?というのかな

素晴らしい世界観で繰り広げられる

壮大な物語・・・

まいった・・・

新幹線の中で私も堂々と

「日本の文化」である漫画を

広げてみようかな。