日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

スマホかお手玉か

孫娘は小五になります

お誕生日のプレゼントが

いつまでも今までみたいに「お子ちゃま」

ではごまかせなくなりつつありまして

今年はどうしようかと

考えましたが

ふと「お手玉」を作ったらどうかなと。

昔は中に小豆を入れましたが

高価なのですねーー

でも思い切って小豆入りのお手玉にしようと

決めたのはいいが・・・

果たしてママでさえ

お手玉の遊び方を知らないのではないか

危惧してて

まだ決めかねないうちに

明日がその日になってしまいました・・・