日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

すごかった!

昨日の事です

やむを得ない事情があって

空腹に我慢できなくなり

ついにそこにあった名のあるドーナツの専門店に

飛び込んで何か食事みたいなものをと

思ったのです。

もちろん、はなから期待はしていませんでしたが

ともあれ

スパゲッティみたいなものに

なにやら絡ませたものを注文しました。

げげっ!

ひと口食べたとたんに吐きそうになりました。

塩っからいといったら半端じゃない

まるで塩をなめているようなもの。

一口食べては水を飲み。。。

それでもなんとかお腹に半分入ったところで

ギブアップ。

作ったひと、自分では決して味見してないと思う。

以前、神保町のとある中華料理店(外国人の店)で

同じ経験をしました。

向かい合っていた婦人も

「なにこれ!」と二人で仰天、

結局ほとんど食べずに帰りましたが

こんなとき勇気を持って

「あんたもこれ食べてみなさいよ」と

シェフに文句をいう元気がないのが

悲しい日本人女性でした・・・・

あ、そのお店は今はなくなってます。