日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

コンビニ弁当

旅に出かける時

気軽にコンビニ弁当を買っていました。

いわゆる「全国駅弁」を買ったこともありましたが

どれもなんだか納得できず

ーーだって、ご飯にただ筋子がかけてあるだけで

漬物とか一切なくてどうやって食べろっていうのーー

いろいろおかずがつけてあるコンビニ弁当にしたのです

が・・・・

とある情報に接して

つまりChinaの「安い食べ物」が

どんなふうに作られているかを

潜入ルポしたのを見てぞっとして

それが日本に厳しい検査はなくてどんどん

入っててそれが「お弁当」なんかに使われている

のではと疑うと

もうげんなりしてしまって

やっぱり旅に出るには

自分で弁当作るのが一番安心かな

思ったのでした

でもそれって

とてつもなく面倒なので

やっぱり

水は低きに流れる

のでありました・・・