日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

企業だけがーー

久しぶりに元大企業に勤めていた

弟と会った。

どう、安倍政治は?

というと

政治家なんてだれでもいいのよ

企業さえしっかりしてれば日本は

それで持つのよ。

のたまった。

ほんまかいな。

企業家たちは

我々が日本を動かしている

と思っているのは本当だろう。

日本の政治家たちって

飾りのお人形なのかしら・・・

国会中継を真面目に見ている人たちって

どんな人なんだろう

と思っていたら

87歳になるある真面目ご婦人が

熱心な視聴者でございました。

お、驚きましたーー

私なんぞ

どうせ茶番でしょ、と

チャンネル切り替えるのに

「わたくしは民放は見ませんの」

とのことでありました・・・