日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

移民は怖い

ダメ、ダメですよ!

そんなに移民を受け入れては!

少子化の中で日本を保っていく工夫しましょうよ。

日本が壊されますよ。

Chinaに侵されますよ。

いったん、ことあれば

たちまち彼らは「戦闘員」になる義務を負ってますし

しかしーー

せんだってとある新興住宅地の

ぴかぴかの家が並ぶ通りを歩いていたら

中国語で遊ぶ親子がいて、

その子の家がぴかぴかの一つでした。

それがどうしたとおっしゃるでしようね、

でもねーー

違和感を覚えたのです。

日本には貧しい階層があって

低所得の人たちの喘ぐ声に満ちている

貧困国日本で

彼らがぴかぴかしているのです・・・

そんなの個人の能力でしょ

おっしゃるのでしょう?

でもねえ

よその国から来た人たちが

生活保護の恩恵に預かって

日本人が飢えているなんて

不思議の国です。

尤も河野洋平みたいに政治家が

日本に敵対している人が

いっぱいいるのですから

お話になりません・・・