日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

女子力・・・

久しぶりにテレビつけたら

やってましたねぇ

反安倍キャンペーン・・・

閣僚に女性が一人ってことに噛み付いてましたねぇ。

老婆が思うに

女性は入れなければならない

だから入れたという

そんな大臣はろくなことないですね。

この人でなければ、その

結果がたまたま女性だった、というのなら

わかりますが

女性は何割は入れよう

なんて動機はダメですね。

地方自治体の場合

女性はびーーーっくりするほど

少ないですが

それは「田舎ニッポン」の姿そのもので

彼らが「よそ者」は排除するという

論理と同じで

彼ら(田舎のおっさんたち)から見れば

女性は「よそ者」なんですよ。

その論理は閣僚の中にはないと思いたい。

そしてその結果

「この人ならでは!」というのが

片山さつき」氏だった

のですかねぇ・・・・

わかりませーーん・・・・