日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

ネーミング

子供が生まれると

親は名前をどんな気持ちで考えるのでしょうね。

あっさりと

よくある名前にしちゃう人と

あれこれ考えて楽しむ人がいるようです。

今でもあるのでしょうか

きらきらネーム。

驚くようなきらきら。

この子が老婆になったとき

こんな名前で恥ずかしくないのかしらと

いうような女の子の名前

今も流行っているのでしようか。

そして流行の漢字を使ってしまうと

ーー例えば翔ーー

そこらじゅうに「翔太」くんたちが・・・

けれどもテレビを見ていて

老婆がいいなあ、

と思った名前もあって

その二つを挙げると

「結弦」と「輝星」ですね。

素晴らしい!!