日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

隣人・隣国

知人の一人に

隣家と仲のいい人がいて

とてもとてもうらやましい・・・

うちの近くでいうと

すぐ向かいの家には

何かと言うとこちらを覗き見する

老人がいて腹が立つし

でも斜め筋向いの家とは仲良くて

その斜め筋向いの人は

そこの隣家とはなかが悪い、

というのも

自分ちの庭に隣家の木が伸びてるからで

そんなことをいちいち挙げると

枚挙にいとまがないでしょうね。

個人の家でさえこうなのですから

国となると当然のごとく・・・

竹島尖閣と、

日本は領土を奪われつつあって

しかも

反撃できない情けなさ。

尖閣を国有化した当時の政府は

今の野党、民主党でしょ

この結果に対して

知らぬ存ぜぬを決め込んでる・・・

ああ、近くて親しい関係は

なかなか難しい。

しかもあれだけ日本を脅かしている

C国が手のひら返して

日の丸歓迎しているのも

薄気味悪い・・・

安倍総理の「賢明な」外交に頼む

しかないけど

呑み込まれないでください

なにしろ相手は

うわばみですよ。