日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

「話し合い」

話し合い、ではなく

「話し合い」です。

「」に入れた話し合いです。

ある番組で、苦手の女性 T嶋陽子氏が

旭日旗禁止法を言い出したK国のことで

他の識者が

あれはつい最近言い出したことだし

万国の艦船式では国際法に叶ったこと

だと

いくら説明しても

それには耳を貸さないのですね。

相手の言うことに耳を貸さない

ということからし

この方はすでに「話し合い」を口にする

資格がありませんね。

その口で

K国と「話し合い」で解決をと

いつもの

独善的・断定的な口調で

始めたのには心底驚きましたね。

あの国とほんとに話し合いーー()なしのーーができる

信じているのでしょうか。

この人、狂信的という言葉をそのまま顔に出していますね。

つくづく

呆れてこの人の顔を見入りましたね。

これはもう「話し合い」教という宗教ですね。

 C国が日本にすり寄ってきたのも

話し合いではなく

世界の動向からやむなく、でしょう。

T女史の「話し合い」教

もういいかげんにしてくださいよ。

そしてこんな人の顔

見たくもないのに

テレビは引っ張り出して面白がっている

ようですが

面白くもなんともないですよ・・・