日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

さびしい王様

その王様は世界の果てまで

侵略を続けて

地球上はみな自分の支配下

収めてしまいました。

陸のみならず

海もすべて

自分の支配するところとなってしまいました。

ところが

支配欲というものは実は

終わりがないものですから

地球の外へ欲望が拡大されて

月を自分のものにしました。

ところがそれでも飽き足らなくて

火星も何もかも

星という星

つまり

宇宙を支配するようになりました。

王様はもう

これ以上侵略するところがなくなって

ほっと一息つきました。

そして

気がつきました

世界はすべて自分の

言いなりになっていますが

実はーー

自分と親しく話し合うことのできる

友が

一人もいないことにーー

支配と独占は

従属のみを生み続け

「親友」はいなくなるのでした。

そして

自分が死んだとき

本当に涙を流してくれる人が

だれもいないことに。

独裁的宇宙支配に突っ走る

某国は

さびしい王様になりたいのでしょうかねぇ・・・