日々是憂日

日々是好日ー人生は好い日ばかりがつづいているかな?をちょっと逆転してみると見えてくる日々のことを綴る

これぞノーテンキ

驚きましたねぇ

なにかって

田嶋 Y子氏の発言には

卒倒せんばかりに

驚きました、

 K国は民族的にいつも

日本に対して優越感をもっているのは

よく知られた話。

そして今回の照射事件でも

絶対の「上から目線」で

詫びを入れろとかなんとか

そして挙げ句の果てに

「日本はもっと謙虚になれ」と

仰天の教訓をたれる始末。

それに対して

田嶋氏がなんと言ったと思います?

 「M大統領の言う通り日本はもっと謙虚であるべき」

間違いなく言いました。

仰天 !!

あなたはあちらの外交官ですか ?

と尋ねたい。

こんな日本人がうようよいるから

日本は舐められるし

頼みとするアメリカだって

知らぬ顔を決め込んでます。

ああ、これが日本のインテリの顔か・・・